2017年10月12日木曜日

テスト運用

面白いブログパーツを見付けた、メッセージボックスである、ありがたく拝借し当ブログにも設置した、画面右側に見慣れぬものが表示されていると思う。

ここにメッセージを書いて送信すると私だけに届くのはもちろんだが、面白いことにそれに対して返信すると送信した人のPCやスマホの画面に返信メッセージが表示されるのである。

ただし、これはCookie、ポップアップ、JavaScriptを有効にしておかないと機能しないしプッシュ通知ではないのでこのサイトの再訪時かリロードした際の返信表示となる。

このメッセージボックスには利用者のメールアドレスやIPアドレスなどの情報を抜き出してこちらに通知する機能はないのでご安心を、なお、当ブログをウェブ版で見た時にだけ機能しモバイル版の画面では利用できない。

また、テスト運用なのでうまく機能しない等の報告が多かったり、スパムが多かったり、メッセージが多すぎて時間が足りなくなったりしたら削除するのでその時はご容赦のほど。