2018年4月22日日曜日

そして退職届

昨日のブログにも書いた友人だが、出社日ではないけれど決めたからには早いほうがいいだろうということで今日の始業時間前に退職届を提出したとメッセージが届いた。

土曜だが職場そのものは年中営業していて初めて見る土日シフトの人などがいたらしい、上司は課長しかいなかったが直属の上司なので退職届を渡したという、人事部には誰かいるのかどうかは分からないそうだ。

退職願ではない、退職届だ、もう撤回はできない。

メッセージの終わりのほうには「スッキリしてなんだか安心した」と書いてあった、仕事を手放すのは残念だろうが、引き換えに得るものもある、そしてまた職探しとなる。

いろいろと大変だろうがなんとか凌いで欲しいなと思う。